おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

派遣契約更新de時給アップと有給ゲット

派遣会社から契約更新の案内が来た。

派遣先が継続の意思があるので、問題がなければ更新すると書かれているだけで、時給アップのことが触れられてない。

派遣先の部長は派遣会社に話したと言ってたので間違いはないと思うが、念のため、時給アップの話が伝わっているか確認する。

200円アップで進めていると回答があり一安心。

来年、正社員の平均労務単価が上がってたら、また同額まであげてもらうつもり😎

大量にキャリア採用してるらしいので、年齢構成が若返って単価は下がるかもしれないけど・・・。

数日前の日経新聞にITフリーランスの平均時給が書かれていた。

売り手市場と言われるIT人材だが、平均時給は4,150円程度で私の2/3ぐらい。

IT人材の単価はもっと高いのかと思ってた。

ハケンで半年働いたので、ようやく3日の有給が付与される😍

バイトからハケンに変わった時にリセットされたのはいまだに納得がいかないけど。

有給は今度のタイ旅行に充てる。

旅行中に仕事をしてもいいけど、モバイルPC内臓のLTEルーターじゃ海外からアクセスできなかったから仕方ない。

SSL-VPN接続できるようにしてくれたら、リモートワークしてもいいと派遣先には言ってある。

部長から後任に手続きするよう指示してたけどまだ何もやってないっぽい。

困るのは私じゃなくて後任だからせっつかないことにする。

zhizuchangle.hatenablog.com