おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

台湾「常客証」有効期限の自動再延長

そろそろ台湾旅行の準備をしなければと思って「常客証」の期限が切れていることに気付いた。

通常の有効期間は1年間だけで、2020年4月19日で切れるはずだったが、コロナ禍の特例措置で2022年12月31日まで自動延長されていた。

ただ、台湾が開国したのが昨年10月でわずか3ヶ月で3回のノルマを達成できる観光客なんてほとんどいるはずがない。

また自動更新されているんじゃないかと再取得してみた。

https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq/freqVisitorSelAction.action

ビンゴー!

2023年10月13日に自動延長されていた 😍

これで入国の際に優先レーンを使える。

また、昨年10月分と合わせて一年内3回のノルマを達成して、来年10月からの1年間も「常客証」をもらえる見込み 😁

 

zhizuchangle.hatenablog.com