おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルアルファーワン都城 朝食Good!

最初の二泊は温泉宿が取れず、都城市の「ホテルアルファーワン都城」に宿泊。

はじめて利用するが全国チェーン店らしい。

全国旅行支援は割引率が去年の40%から20%に半減。

12,500円から2,500円の割引で、あんまりお得感を感じない。

すぐ近くに小さなJR都城駅がある。

こんな片田舎に、思っていた以上にでっかいビジネスホテルだったのでびっくり。

でも、都城市宮崎市に次ぐ県内第2の人口(16.5万人)を擁する主要都市らしい。

普通のビジネスホテルのシングルルーム。

テレビは、Youtubeが見れて、スマホミラーリングも可能だった。

スマホAmazonプライムYoutubeをテレビに映して見れるので便利。

ずっと中国ドラマ『大江大河』を見てた。

室内にズボンプレッサーが置いてあるホテルは初めて。

部屋に1台じゃなくて、貸出が一般的じゃないのかな。

ほとんど出張したことがないので、一度も使ったことがない。

セントラルヒーティングなので、寒かったら電気ヒーターも使える。

歯ブラシや髭剃りなどのアメニティグッズは1階エレベーター前に置いてあった。

体を洗うタオルやスポンジはなかった。

ビジネスホテルにしては、朝食が割と種類が多くてよかった。

ご飯より、おかゆがあるとなおよし。

近くにあったホテル?教会?

結婚式場だった。

徒歩圏内に割とでっかいイオンモール

イオンで全国旅行支援のクーポンを使って食事を安く済ませた。