おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

ふるさと納税 処理ミスでポイント還元率が30%!

ふるさと納税を10,000円すると、1,500円相当の電子ギフトがもらえるキャンペーンがふるさとチョイスであった。

返礼品とは別に15%も還元されるのはかなりお得なので、20,000円ふるさと納税して3,000円もらえるつもりだった。

今日、電子ギフト贈与のメールがきていたので、クリックしてみると2倍の6,000円分の電子ギフトがついてた😍

これは運営サイトが処理を間違えたに違いないと、無効化される前に急いでポイント交換した。

山口県阿武町の返金拒否男みたいに返金依頼がきても知らんぷりしようと思ってた。

ほとぼりが冷めるまでブログにも書かないつもりだった。

こういうときに人間の本性がわかる😎

夜にまたメールが届いた。

いつもご利用いただきありがとうございます、ふるさとチョイスを運営する株式会社トラストバンクでございます。2023年4月21日にお送りしたメール(件名:【ふるさとチョイス】2023年3月電子ギフトキャンペーン景品送付のご案内)について、お送りした景品の「電子ギフト(マルチバリューコード)」の金額に誤りがあったことが判明いたしました。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

<対象メール>
件名:【ふるさとチョイス】2023年3月電子ギフトキャンペーン景品送付のご案内

<送信日時>
2023年4月21日(金)11:00頃から12:00頃までの間

<誤っていた内容について>
・景品(マルチバリューコード)の送付金額
本来お送りすべき金額よりも、多い金額を付与しました。本来お送りすべき金額と実際に付与させていただいた金額との差額分については、ご返金いただく必要はございません。そのままお納めくださいますようお願いいたします
今後は同様の問題が発生しないよう、再発防止に努めてまいります。
この度はご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。

迷惑だなんて全然思ってないんで気にしないで。

再発防止に努めなくていいから🤭

20,000円寄付(実質負担2,000円)して、返礼品は30%ぐらいの返礼率で、別途、電子クーポンが30%還元なので、トータル還元率60%ぐらいの超お得なプレゼントだった。

ひょっとして寄付金額がいくらでも全員6,000円相当もらえてたのかも。