おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

16インチ モバイルモニターをポチる

ひまなとき、昔はブログ村の「セミリタイア生活」カテゴリのブログをよく読んでいたが、偏った属性・内容が多いので、最近は「50代セミリタイア生活」カテゴリから探すことが多くなった。

「介護」とか「病気」とか共通する悩みが多く参考になる。

投資とか底辺生活とか人の資産額とかもう興味ない。

いつものように面白そうなタイトルの記事を探してて、ワーケーションでモバイルモニター云々という記事を発見。

若者はモバイルPCの小さな画面でもシャカシャカ入力してるけど、50代になると老眼が進んでExcelの数字なんかぼやけて二重に見える。

メールチェックぐらいなら問題ないけど、仕事をするとなるときつい。

旅先でワーケーションするときは、楽天トラベルでテレビと机の配置を見て、モバイルPCが接続できるか確認したうえで予約してる。

最近は、平日に観光せずに仕事をするのはもったいないから、出勤日をずらしたりして、できるだけワーケーションしないようにしてる。

でもタイ旅行中にちょっと仕事をしないといけない。

バンコクの定宿はデカいテレビがあるけど、壁に埋め込まれている。

モバイルモニターか・・・盲点だった。

さっそくAmazonで探すと、16インチがタイムセールで16,999円

すぐポチった。

届いたモバイルモニターは、先日買ったノートPC「IdeaPad Slim 170 15.6型」とほぼ同じサイズ。

USB Type-C だとPCから電源供給できるから電源アダプタ不要。

モバイルPCにつないでみると見やすくていい😍

こ、これは・・・台湾留学用にノートPC買わなくても、モバイルモニターと会社のモバイルPCのセットで十分だったんでは!!!😓