おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

12回目の派遣契約更新

派遣契約は300円時給があがって更新された。

バイトの時を含めて何回目の契約だろうと調べてみたら、2020年5月に非正規になって以来12回目の契約だった 😨

最初の頃って、働くのが嫌になったらすぐに辞めれるよう3ヶ月単位で更新してもらっていた。

働くのは長くても1年ぐらいかと思っていたのに、もう間もなく丸4年になる。

週2バイト生活もすっかり身体に馴染んでしまった。

私の派遣料金(時給じゃない)は一時間8,700円*1ちょっと。

以前に調べたときは派遣社員の中でぶっちぎりの一番だった(驕傲😙)。

派遣会社の担当が変わったので面談があったが、担当も興味津々だったみたいで、なんの仕事をしてるのか聞かれた。

たしかに派遣社員としては破格で、「ハケンの品格」の大前春子の2倍以上 🤭

もし、今の時給でフルで正社員並みに働くと約13百万。

時給には退職金と社保事業主分相当も含まれているから、それらを除いた11百万が正社員で言うところの年収に相当。

派遣社員としては破格、大企業大卒50代男性平均と比較しても高め、バイト先の給与水準(50代非管理職)からすると少し高いぐらい。

週2バイトなら仕事も趣味として楽しめるし、お金ももらえる。

予定に反して取崩生活に入れないのが幸せな悩み😙

*1:2021年度の労働者派遣事業報告の集計結果(厚生労働省)によれば全業務平均の派遣料金は約3千円、派遣社員の時給は2千円弱です。