おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ゴーアン カオマンガイ(ピンクのカオマンガイ)

去年11月、プラトゥナームにある「ピンクのカオマンガイ」に行ったら、昼時で順番待ちの行列ができていたので諦めて別の「緑のカオマンガイ」に行った。

昼時に重ならないよう早めに出かけた。

BTSサイアム駅からプラトゥナームまで歩く。

こっち側がプラトゥナーム方向。

11時前だったので、待たずに座れた。

カオマンガイ(50バーツ)と薬膳鷄腳湯(60バーツ)を注文。

「脚」だけじゃなく「腳」という書き方もあるのか。

先日MBKで食べたカオマンガイと違って、鶏肉はパサパサじゃなかった。

そして、やっぱタレが美味しいのかな。

「緑のカオマンガイ」とどっちが美味しいかと言われると、違いはよくわからん。

もう2ヶ月前のことだから忘れたし、両方一緒に食べないとわからん。

両方一緒に食べてもわからんかもしれない。

うげー!

ヌルヌルグチュグチュで苦手な鶏爪が4つも入ってた・・・😬

他のスープにすればよかった。

と思ったが、十分煮込んであったので、ヌルヌル感はなくて全部食べれた。

コラーゲンたっぷりで明日はお肌がつるつるかも 😝

バンコクを東西に流れるセンセープ運河のボート乗り場。

どこまで行けるのか、一度のってみたいな。

汗をかいたので、セントラルワールドに涼みにいく。

カフェラテ(130バーツ)のほう昼ご飯より高い 😬

他に一人も客がいなくてガラガラ。

やっぱ日本でも海外でも出かけるのは平日に限る。

昼前から2時過ぎまで、また中国語の予習をした。

BTSシーロムに戻る。

マッサージ代が600バーツに値上がりしたので、以前よく行ってたBTSの駅から少し離れた別のマッサージ店に行く。

フット&タイマッサージは500バーツだった 🤩

次からはこっちの店にしよう。

マッサージ代があがっているということはチップの相場も上がってるのかな。

いつも2時間で100バーツ渡してるけど上げるべきか。

夕飯は、スーパーでお好み焼きみたいなのを買った(29バーツ)。

けっこう美味しかった。

タイ航空でもらったDTACのSIMカードをアクティベートした。

SIMカードのシートに書かれたシリアルナンバーのバーコードがスマホのカメラで全然読み取れない。

パッケージにも同じバーコードが張られているのに気づき、そっちを読ませたら簡単に認識できた。

パスポートの写真や、顔の写真を撮って送って、ようやく登録完了。

「*104*329#」にダイアルしたら無料で8GBもらえる。

って、有効期限がたったの24時間だった 😬

そりゃそうだ、有料のパッケージを買ってもらうための撒き餌だもんな。

有料のパッケージを見てみたけど、AISのほうが安いから、明日の夜まで使ったらまたAISに差し替えよう。

(1/19追記)

24時間8GBだけじゃなく30日間20GBもついててめちゃくちゃ太っ腹なプレゼントだった 🤩

撒き餌とかいってごめんなさい!

(1/20追記)

20MBの見間違いだった。

30日間でたった20MBってなんやねん!

zhizuchangle.hatenablog.com