おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ジュブジュブカオマンガイで4種類のカオマンガイ

今回、タイに来た目的は、タイ在住の方がブログで紹介していたカオマンガイを食べることぐらい。

早速、その中の一店、BTSアリー駅近くの「ジュブジュブカオマンガイ」に行くことにした。

BTSが通う前は、シーロムからサパンクワイに行くには、77番のエアコンバスかボロい緑のミニバスに乗っていってたな。

目指すお店はフードコートの一角にあって、日本人客が多いらしく、片言の日本語を話すし、カメラを向けるとポーズを決めた😛

注文すると脇にある階段から二回のテーブル席にあがるよう勧めてくれ、後からもって上がってきてくれた。

こちらが人気の4種類のカオマンガイ(100バーツ)。

これは甘口だった。

チキンカツのカオマンガイ

こっちもチキンカツだけど、脇にある甘酸っぱいタレをかけるのだと思われ(自信なし)。

ノーマルなやつ。

4種類とも美味しかったけど、やっぱノーマルなのが一番おいしい。

さて、フードコートって食べ終わった後、食器をセルフでどっかに返却するのか、そのままおいて席を立てば片付けてくれるのか気になる。

タイ人を観察してると、写真左上のところに食器返却棚があった。

で、食べ終わって、持っていこうとしたら、お店の人に声をかけられて、直接お店に返した。

お店にいくときは大通りから大回りしていったけど、BTSの階段を下りてすぐの路地を抜ければショートカットできた。

帰りにセントラルワールドによる。

午前中は雨が降ってたのに、すっかり晴れて蒸し暑くなった。

3階の「京ロール園」でアイスラテ(120B)を飲みながらまた中国語の予習。

ソファの座り心地とテーブルの高さのどちらもちょうどよくてお気に入り。

ただシーロムからBTS一本で来られないのが面倒。

帰りにシーロムでマッサージ(600B)。

中国人観光客多し。

タニヤ通り入口の「ドン・キホーテ」(興味なし)。