おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

アクティブリゾーツ 霧島

f:id:zhizuchangle:20211212204940j:plain

でっかい建物の割に質素な玄関。

最初、ここが入口で合ってるのか不安になった。

エントランスの中もスカスカ。

f:id:zhizuchangle:20211213201124j:plain

チェックインは3時からだが、2時半に到着してすぐに部屋に入れた。

朝食と夕食がついて1泊12,000円

部屋はウナギの寝床のように長い。

もともと2人以上の部屋がほとんどで、シングルルームはほとんどないみたい。

f:id:zhizuchangle:20211212204943j:plain

温泉があるので、入らないけど部屋風呂もあり。

f:id:zhizuchangle:20211212204948j:plain

部屋からの眺めはまあまあ。

f:id:zhizuchangle:20211212205039j:plain

3時に温泉に行ったらガラガラ。

気温が低くて露天風呂が気持ちいい。

霧島神宮をあしらった鳥居。

普段はちょろちょろ生暖かい湯がでてて、時々勢いよく熱い湯がでてくるので、かけ流しじゃなく循環してそう。

10時過ぎも入って、翌朝もゆっくり入った。

f:id:zhizuchangle:20211212205513j:plain

楽天トラベルより

内湯は一つ。

f:id:zhizuchangle:20211212205516j:plain

楽天トラベルより

サウナが故障してるのか全然熱くなかった。

コロナ対策で同時に入れるのはたった2人まで。

この広さなら3人でもいいと思うけど。

f:id:zhizuchangle:20211212205619j:plain

楽天トラベルより

夕食はバイキング形式。

アルコールも60分飲み放題。

だけどアルコールを飲まないから関係ない 😟

かわりにジュースをがばがば飲む。

マグロの寿司の上にカンパチを乗せて食べる。

毎回同じような料理をとって、食べ過ぎる。

f:id:zhizuchangle:20211212205051j:plain

ゼリーは見た目をもっと改善してほしいな。

f:id:zhizuchangle:20211212205057j:plain

昨日食べ過ぎたので胃もたれがする。

f:id:zhizuchangle:20211213201009j:plain

去年、湯快リゾートでバイキングを食べた時は、いろんな料理があってテンションが上がったけど、だんだんバイキングに飽きてきちゃったな。