おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

CANAAN Coffee & Hotel サンゴ礁の眺めが最高

f:id:zhizuchangle:20211028214925j:plain

小浜島ではCANAAN Coffee & Hotel(旧カナンリゾート)に宿泊(9,650円)。

石垣島から船に乗る前に電話したら迎えに来てくれる。

いまどき現金決済のみ 😣

ホテルで飼っている猫が3匹いるらしい。

f:id:zhizuchangle:20211028220154j:plain

f:id:zhizuchangle:20211028220158j:plain

ロビーに入ると、向こうに真っ青な海が見える 😀

客室は後ろにある別の建物で、ロビーがある建物は20時になると閉まってしまう。

f:id:zhizuchangle:20211028214935j:plain

部屋はこんな感じ。

建物の外観はけっこう古くてところどころ錆びて茶色くなってる場所もあるけど、部屋の中はきれい。

今、写真を見てて、左上天井にエアコンの吹き出し口みたいなのがあるのに気付いたけど、たぶん壊れてて使えない。

右奥にあるエアコンが使える。

f:id:zhizuchangle:20211028220212j:plain

部屋からも真っ青な海!

こういうホテルはオーシャンビューを謳ってもいいと思う。

f:id:zhizuchangle:20211028215230j:plain

浴室からも海が見える!

f:id:zhizuchangle:20211028220305j:plain

f:id:zhizuchangle:20211028220250j:plain
f:id:zhizuchangle:20211028220235j:plain

バルコニーからの眺め。

海岸まで3分ぐらい。

f:id:zhizuchangle:20211028215146j:plain

部屋にはヤモリを飼ってる 🦎

f:id:zhizuchangle:20211028215009j:plain

コロナだからか、朝食はお弁当形式で4種類から選べた。

ロビーに取りに行って、自分の部屋で食べる。

ベーコン、サラダ、目玉焼きトースト、グァバジュースで美味しかった。

f:id:zhizuchangle:20211028215002j:plain

難点をいうと、近くにコンビニ、売店なんもなし。

フロントではカップ麺とか売ってる。

与那国で学習ずみだったので、小浜島に渡る前に石垣島のファミマでおにぎりやジュースを買っといた。

食事が手軽に食べれるなら、こういうところでワーケーションしたいな。