おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

花巻温泉 ホテル花巻 大浴場は期待外れ

楽天トラベルより

花巻温泉の「ホテル花巻」に宿泊。

上の写真に釣られて予約した。

「ホテル花巻」は中央の建物で、左が「ホテル千秋閣」、右が「ホテル紅葉館」、3館は廊下でつながっている。

どれがどれかよくわからず予約したら真ん中の建物だった。

朝食付きで11,900円、「全国旅行支援」の割引が4,760円で、支払は7,140円。

夕食はバイキングだったのでつけなかった。

「全国旅行支援」でもらうクーポン3,000円で食べればいい😛

部屋はこんな感じ。

布団は予め敷いてなくて、風呂に行ってる間に敷かれていた。

岩手県のクーポンは発券日から10日間使える。

私のように遠隔地から来た人にはあまり関係ないけど、岩手県民の人は使い勝手がよくていいんじゃないだろうか。

使用するときは裏目に日付と名前を記入するようになっている。

ホテルにあるレストラン「羽山」でクーポンで夕飯を食べる。

刺身&天婦羅御膳(2,400円)。

栗ぜんざい(400円)。

クーポンはおつりが出ないので、200円はあきらめる。

朝食はバイキング。

団子を食べ過ぎないようにセーブする。

3つのホテルにそれぞれ大浴場がある。

それぞれが特色がある広い大浴場を想像してたが、期待外れだった。

どれも小ぶりで、あまり変わり映えがしない。

洗い場が少なくて隣との仕切りがない。

楽天トラベルより

露天風呂からの景色も視界が遮られてて綺麗じゃなかった。

なんだかんだいって、3つとも入ったけど。

楽天トラベルより

翌日は時折小雨が降ってた😥

ホテルをチェックアウトした後、歩いて近くの「釜淵の滝」を見に行く。

ホテルの脇から散策路が続いている。

数十メートルおきに「熊に注意!」の看板があり、ベルが置いてある。

「釜淵の滝」

少し離れたところにある「緒ヶ瀬の滝」を見に行く。

「緒ヶ瀬の滝」