おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ラスパたかざき リーズナブルな温泉宿

3泊目は「ラスパたかざき」という温泉宿に素泊まり。

全国旅行支援で954円割引で、支払は3,816円。

3時半頃にチェックインして、2,000円のクーポンをもらう。

明日は鹿児島泊なので、すぐにガソリンスタンドに行って給油に使い、残りはローソンで夕飯と明日の朝食を買った。

地元の人も入浴に来ていてる。

1階は素足で歩いて、宿泊者フロアだけスリッパを履く。

簡素な部屋だけど寝れたら十分。

布団は予め敷かれていた。

風呂はないけど、トイレと洗面は付いてる。

風呂は共同でもいいけど、トイレは部屋にある方が落ち着く。

大浴場のロッカーは有料だけど良心的(10円)。

入浴時間は7時から21時と短い。

地元の利用客で混んでそうなので、20時を過ぎてから入った。

内風呂は、泡風呂、リラックス浴、電気風呂。

腰痛に効くかと思い、電気風呂に入る。

楽天トラベルHP

サウナは広々、スチームサウナもある。

楽天トラベルHP

眺望はないけど露天風呂もある。

露天風呂の先には、リハビリに使うみたいな歩く風呂があった。

楽天トラベルHP

温水プールもあるが、設備故障のため当面のあいだ休館。

当面の間がいつまでたっても当面になるかどうかは知らない。

部屋からは霧島連山が見える。

天気予報では明日は晴れ。

2日目、3日目と天気が悪かったけど快晴!

山に登ろう!