早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

京鼎小館(台北)

f:id:zhizuchangle:20160912213817j:plain

京鼎小館に行った。

以前に誰かに連れられて1度だけ行ったことがある。

MRTで行くと遠回りになるので、数年ぶりに市内バスに乗った。

悠遊カードを乗車時に出すのか下車時に出すのかわからなかったので、先に乗る人を見ていたらかざしていなかった。

MRTと違って、下車時にかざすだけでよかった。

 

f:id:zhizuchangle:20160912213836j:plain

京鼎小館は朝9時半から開いている。

混む時間に行くのは嫌なので、朝食兼昼食で10時過ぎに行った。

小龍湯包と烏龍茶小龍包を食べることにした(500元)。

量が多いから小籠包を半分にしたらと言われた。

以前に黄龍荘で多すぎて無理やり食べたことを思い出したが、今日は十分お腹を空かせてきたので大丈夫だろうと1籠ずつ頼んだ。

 

小龍湯包はとても美味しかった。

烏龍茶小籠包も美味しいけど、普通の小籠包の方がよかったかも。

食べきれるか少し心配だったけど、お腹が空いていたら大丈夫だった。

 

朝早くから開いているのは便利だし、美味しかったのでまた行こう。

www.taipeinavi.com

また王記府城肉粽へ行き、今回は落花生粽を食べた。

具材が落花生だけでなので食べやすい。

大根スープは他の店でも飲んだことがあるが、まずいとも思わないけど、美味いとも思ったことがない。

酸辣湯のようなしっかりした味付けのスープの方が好きだ。

f:id:zhizuchangle:20160912211631j:plain

 

zhizuchangle.hatenablog.com