おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

香港のホテルをキャンセル

f:id:zhizuchangle:20190910072252j:plain

香港で予約していたホテルをキャンセルした。

Wai Fan Guest Houseという安ホテルで、6月に予約を入れたときは1泊500香港ドル(約7,000円)だった。

パスポートを更新したから顧客情報の更新をしてもらおうと思って、口座を開設したHSBCの支店に近いホテルをとった。

デモのせいでホテルが安くなっているとニュースで見たので調べてみると、今なら半額以下の2,600円に下がっている。

いつも安いキャンセル不可のプランで予約するのに、キャンセル不可のプランがなかったのが幸いして、キャンセル可で予約を入れていた (^^)

当然、いったん予約をキャンセルした。

最近何度か利用したYHA美荷楼青年旅舍も5,000円台に値下がりしている。

せっかくの機会だからいつもより少しいいホテルに泊まろうかな。 

それとも今回は香港を避けて、直接シンセンに入ろうか。

空港が再び暴徒によって占拠されなければいいけれど。

zhizuchangle.hatenablog.com