おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

20日ぶりの出勤 眠眠打破が効かない

f:id:zhizuchangle:20210511210758j:plain

昨日ではてなブログProの有効期限が切れた。

ファイルをアップしようとしたら、「今月のファイル利用量をオーバーしました。」と表示された。

はてなブログProの有効期限が切れたら、無料分が残っているのかと思った。

月末までもう画像アップなしで過去の画像を使いまわし w

旅行の写真もアップできなくなったので来月まで待つ。

f:id:zhizuchangle:20210420191430p:plain

今年のGWは、奄美と北海道に旅行、神戸と滋賀にハイキングに出かけた。

家にいるときは毎日ジムに出かけて運動。

ずっと家に引きこもっていた去年よりずっと健康的に過ごせた (-ω-)/

最後の一日は家でブログを書いてゆったりと過ごす。

睡眠導入剤を飲んで早めに床について20日ぶりに出社。

午前中はそうでもなかったが、午後になったら、だるい・・・眠い・・・。

朝、念のために眠眠打破も飲んできたのに。

なんとか終業時間までもちこたえた。

固定給の月給をもらってた正社員のときなら、休み明けでだるいからてきとーに時間をつぶそ!と思うところ w

反対に、時間給のバイトの今の方が時間分ちゃんと働かねば!と思ってしまう。

今日だらけてしまったのは、GW中に無償でメールの問い合わせ対応をした分とチャラと思うことにしよ。