おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

povoのSimカードをWi-Fiルーターで利用

f:id:zhizuchangle:20211126190615p:plain

10月に帰省したとき、新たに加入したpovoのSimカードを両親のスマホに挿そうとして、Simカードが1枚しか装着できないことに気付いた。

楽天モバイルとpovoの2枚挿しにして、povoでデザリングする計画が狂った 😟

そこで、デザリングはあきらめ、Wi-Fiルータに挿して使うことにした。

中古のWifiルーターをメルカリで購入(送料込1,200円)。

f:id:zhizuchangle:20211126065550j:plain

povoのSimカードを挿してAPNを設定すると繋がるようになった。

povoの150GB(180日間)を購入(12,980円)。

実家のWifi接続を楽天モバイルのデザリングから、povoのWifiルータに変更した。

これで楽天モバイルのパートナー回線5GBを使い切ったらスピードが遅くなっていた問題から解放された 😙

実家の一ヶ月のデータ通信量は20GB前後なので半年ごとに買い足せばいいはず。

両親のスマホも家にいるときはWifi接続にしたので、楽天モバイルのデータ通信量は1GB以下に抑えられ利用料は無料に近くなる予定。

実家が楽天モバイルのパートナー回線エリアから自前の回線エリアになったら、また楽天モバイルへの復帰を考える。

zhizuchangle.hatenablog.com