おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

仕事のため旅行はしばらくお休み

6月10日から外国人団体ツアーの受入が始まる。

GOTOトラベルも6月下旬か7月から再開するらしい。

来月から夏休みに入って一気に旅行者が増えそう。

人が少ない観光地を旅行できた日々はとうとう終わりを迎える。

コロナ騒動で仕事を失くした人、協力金バブルだった人、10億円荒稼ぎした人、いろいろいるだろうが、私には国内旅行しまくる貴重な機会だったな🤣

7月と8月は旅行の予定を全然入れてない。

今月下旬からプロジェクトの山場を迎えるからだ。

カットオーバーするかどうかの判定はギリギリまでわからないらしい。

最終決定者の周囲には、プーチンの取り巻きみたいにイエスマンでいい情報しかあげない人間ばかりなのかも😎

会議で話しても理解できてなさそうとか、ぐちゃぐちゃな資料を提出してくるとか、不安しかないけど、土壇場での延期はやめてほしい。

私が担当した部分は、結局、他の人に引き継ぐことなく、最初から最後までほとんど一人でやった・・・。

やっぱ予備知識がない中途採用には無理そう。

忙しくなるから週2日以外もフレキシブルに働いていいか(もちろん在宅勤務で)と上司に尋ねたらいいとも悪いとも返事がなかった。

返事がないのは同意とみなすことにする😛

旅行の予定を入れずに、わざわざスケジュールを開けてあげているのだから感謝してもらっていいぐらいである。

 

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com