おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

タイガーエアーで台湾往きチケット発券!

タイガーエアーで今日からバーゲンセール。

说干就干

短期留学するのに台湾の大学を下見しようと、さっそくチケットを予約した😁

1件目が44,367円、2件目が32,767円もした。

台湾往きのバーゲンセールは、コロナ前なら往復1万円台が当たり前だったのに、今じゃもうそんなチケットは全くなくて隔世の感。

2件目は往復とも最安の片道11,300円だが、空港使用料などが加算されると3万円台になった😭

調子に乗って2件も発券した。

今年の抱負に”どうせ冬はあまり旅行にでかけない”と書いたが、書いたこととやってることが違う。

しかも、どっちのチケットも勤務日と被ってる😂

仕方がない、プロジェクトをちゃんとやるって抱負に書いた以上、出勤日を他の曜日に振り替えよう。

勢いに乗って台北と台中のホテルも予約した。

去年1泊6,600円で泊まれた駅チカの「ROADERS PLUS HOTEL」が値上がりしてる😭

予算はたっぷりあるけど、貧乏性なので、他の5千円以下のところを予約した。

zhizuchangle.hatenablog.com

タイに行って半月休んで、短期留学で2ヶ月休んで、そのうちクビになるかな。

就跟人一样 没找到替代品的时候呢 任你怎么作 都会对你不离不弃
等找到替代品了 任你怎么低眉下目地 苦苦哀求 还是会把你踢出去

大丈夫、ならない(たぶん) 😙