おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】日本から台湾までエアメールは1週間

9月19日に日本から送ってもらった郵便が27日にようやく届いた。

航空便なら3日ほどで届くのかと思っていたが、約1週間もかかった。

没収も開封もされずにちゃんと届いた。

マンションの郵便受けは部屋ごとに分かれてない。

いくつかに分かれているけど、まとめて左上のボックスに投函される。

その中から自分宛の郵便物を探して取る仕組み。

だから余計なものは同封しないように言っておいた。

日本じゃ考えられないゆるさ。

日本以上に性善説に立った社会といえるのかも。

送ってもらったのは、頭痛薬(ロキソニン)と睡眠導入剤レンドルミン)。

台湾だとどこで入手できていくらぐらいするんだろう?

ロキソニン 台湾」でググると台湾にはないと書いてるブログがヒットした。

「禾河田素斎」(117元)

初めて逢甲夜市に行った。

もう夜市にあんま興味ないし、家から歩いていくと15分ぐらいかかるので夜出かけるのが面倒くさい。

買ったのは大学芋(100元)。

昼食と値段が変わらない・・・。

「禾河田素斎」(108元)

加工食品じゃなく、緑多めに取ってみた。

カットしたマンゴー(55元)