おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】台湾から日本に帰国

秋紅谷10時発のバスを予約していて時間があるので1限目だけ出席。

最終日は休むつもりで欠席届を出していたので先生がびっくりしていた。

結局、授業を休んだのは最終日だけだった。

秋紅谷のバスターミナルにいくと、9時30分発のバスに空席があったので変更してもらう。

空港でお土産を買う。

定番のパイナップルケーキは買わず、自分が好きな牛軋糖を買った。

職場、実家と中国語学校に配るつもり。

飛行機は平日なのに満席。

台湾人の方が多い感じ。

空港と機内はなんかストレスが溜まる。

薄いパーカーとウインドブレーカーしか持ってきてなくて、極寒の日本で震えるかと思ったら、全然耐えられる寒さだった。

台湾で高くて行くのを我慢してた回転ずしに行く。

ダイソーにも行って買い物。

デフレの日本最高!😁

台北のスピーチコンテストに行ったポーランド人からLINE群組に報告なし。

入賞は無理だったってことかな。

(29日追記)

深夜にLINE群組に賞が取れなかったと報告あり。

優勝は無理でも5位以内に入れると思っていたが、もっと上手な参加者がそんなにいたってことか😬