おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

実家とのビデオ通話にEcho Showを購入

f:id:zhizuchangle:20200819215916j:plain

先日、本屋で立ち読みをしていたとき、Echo Showを使うと、実家と一方的にビデオ通話ができて「見守り」に最適と書かれた記事を見つけた。

AmazonでEcho Show 8とスマートプラグのセットで10,380円だったので購入した。

ビデオ通話するためには

自分のスマホに入れたアレクサアプリから、「呼びかけ」機能で実家に設置したEcho Showを呼び出すと、両親が何も操作しなくても自動的にビデオ通話が立ち上がる。

Echo Showを実家の居間において電源さえ入れておけば、いつでも好きな時に実家の様子を覗くことが可能。

普段は、Amazonフォトに置いた写真のスライドショーにしておいたらいい。

音声でショッピングする機能はオフにしておく。

実家のWiFi環境は回線速度が貧弱なので、どの程度使い物になるか分からないが、セットアップは済ませたので、後は持って帰ってWifi設定を変更するのみ。