おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

ルンピニ公園でミズオオトカゲを探す

日曜日なので人ごみをさけてルンピニ公園を散歩。

中に入るのはこれが3回目。

正門前の銅像の周囲には柵がしてあって近づけなくなっていた。

公園に入って大通りをまっすぐ進むと図書館があるらしい。

本当は南東から入って反時計回りに南西の正門から出たが反対に並べてある。

背後に高層ビルが建ってていかにも大都会の中の公園。

ルンピニー公園(Lumphini Park、 สวนลุมพินี) - Insta360

今の時期、湿度が高いのか、歩いてるとすぐに汗ばむ。

別の噴水。

お目当てのミズオオトカゲを発見。

昔は2m級のが公園内を闊歩してたらしい。

今回は1m以下のを数匹しか見かけなかった。

大きくなったら捕獲処分されているのかもしれない。

なんだろ、人のケツ?

中国の時計塔らしい。

まだレンタルサイクルのステーションがあった。

クソ暑いバンコクで、レンタルサイクルって使われてるのかな。

鮮やかな独創的な建物は銀行のようだ。

シーロムコンプレックスでタピオカミルクティ(70B)を飲みながら中国語の予習。

家では全然勉強する気がおきないけど、タイに来たら他にすることがないから、予習がはかどる。

遅い昼食「ペッパーランチ」のジャンボビーフペッパーライス(305B)。

あとは定番コースでマッサージ(500B)に行ってジムで運動。

運動不足なのかすぐにばてて予定の半分で切り上げた。

去年6月に買い替えたたばかりのFitbit Inspire 2がまた壊れた。

zhizuchangle.hatenablog.com