おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《バイトの品格》

五十而知天命、正社員から連休5日制のバイト社員になりました

在宅勤務のままフェードアウト!

f:id:zhizuchangle:20200407192918j:plain

今日から非常事態、そして明日から在宅勤務 (^^)/

昨日、できるだけ在宅勤務をするよう通達がでていたので、フロアの社員は半分くらいに減っているかと思ったらほとんど変わらなかった (゚д゚)!

交代制にしたり必要時間だけくるなどして、今後だんだんと減っていくと思う。

私は社内イントラにアクセスできるパソコンを受け取ることができたので、明日からは人との接触を避けるために在宅勤務を始める。

仕事を始める前に今日の予定をメールで連絡、Amazonプライムを見ながらメールが来てないかときどきパソコンチェック、一日きっちり仕事をして、定時になったら一日の業務内容をメールで報告。

楽勝じゃね?

在宅勤務をやったら、会社に必要な人と要らない人、必要な部門と要らない部門が洗い出されるな。

プロジェクト会議のある日は会社に行くことにして週2日は出社する。

感染防止のため会議こそGoogle Meetを使うべきだけど、Meetだと寝ると思う w

5月15日に退職するまで、出社するのは今日をのぞいてあと10日間の予定だったのに、在宅勤務で残り5日になった!

在宅勤務から有給消化期間に入ってそのまんまフェードアウトだ (^^)v

辞める時は人知れず辞めたいと以前に書いた、私のなかでお気に入りの記事。

zhizuchangle.hatenablog.com

昨日、上司に「希望していた通りの辞め方になるな」って言われ、頭の中で『未来予想図Ⅱ』の最後のメロディーが流れて来たよ。 

在宅勤務が始まって今後入れ違いで会わない人がいるかもしれないので、辞めるにはだいぶ早いけれどもこの間買ってきたお茶のギフトを手渡した。

また上司から感謝状と書かれた置物と退職金明細と源泉徴収票をもらった。

定年と選択定年の場合に置物がもらえるらしい。

先週は30周年勤続の表彰状をもらって、持って帰っても邪魔なので会社のシュレッダーにかけようかと思ったが同僚に止められた w

zhizuchangle.hatenablog.com