おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

近江八幡2泊3日 全国旅行支援旅費精算

全国旅行支援第3段は、滋賀県に2泊3日旅行。

1日目は、八幡山に登った。

2日目は、賤ヶ岳など余呉湖周囲を縦走と太郎坊宮に参拝。

3日目は、近江富士(三上山)に登った。

前回、滋賀に来たときは、伊吹山以外はさくっと観光しただけなのに、今回はかなりアクティブ。

おかげで顔が日焼けした。

費目 総額 補助 実費 備考
ホテル 11,200 4,480 6,720 第一ホテル(2泊;朝食付)
現地経費 13,780 6,000 7,780 <主な内訳>
極みひつまぶし(5,500円)
チーズケーキ(1,020円)
他はほぼ交通費
  24,980 10,480 14,500  

初日の夕飯は全国旅行支援のクーポンでひつまぶし、2日目はコメダ珈琲株主優待ハンバーガーを食べた。

昼はコンビニで買ったパンをハイキング中に食べた。

お金を払ったのはホテル代とほぼ交通費だけというケチケチ旅行。

近江八幡駅近くの「ビジネス第一ホテル」に2泊した。

2泊朝食付きで6,720円払って、全国旅行支援のクーポン6,000円分をもらう😘

部屋の真ん中に柱があるので他の部屋より少し値段が安い。

大浴場(サウナ付)があるが、男女時間制。

さらにコロナのため二人までに制限。

サウナに入りたかったけど、一度に二人までというのを聞いて、面倒くさくなって利用しなかった。

楽天トラベルより

コーヒーとジュースがいつでも飲み放題。

朝食はバイキング。

1泊実質3千円ちょっとで朝食がついているのはありがたい。

朝食はこういったありきたりな料理で十分。

賤ヶ岳 山頂 - Insta360

近江富士 - Insta360