おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

中国料理館 会楽園

去年、長崎に来たときはレンタカーで雲仙や平戸を周って長崎市内観光しなかったので、今回は市内観光だけする。

それと、波が高くてキャンセルした軍艦島観光のリベンジ。

長崎空港に夕方4時に到着。

リムジンバス(1,000円)で長崎市内に行って、中華街に夕飯を食べに行く。

前回Googleマップにマークしといた会楽園に行く。

長崎といえば、ちゃんぽんか皿うどん

特製皿うどん細麺(1,320円)。

太麺よりパリパリの細麺が好き。

鶏肉の唐辛子炒め(1,430円)。

長らく中国に行ってないので「宫保鸡丁」が食べたくなったのだ。

玉子スープ(330円)。

西紅柿(トマト)が入っていればなおよし。

〆て3,080円。

おなかパンパンになった。

「唐人屋敷跡」という門があったので行ってみる。

中国の廟が4つ残っているけど、訪れた時間が遅かったのでもう門が閉まっていた。

野良猫がいっぱい。

無責任に野良猫に餌を与えないでくださいと書かれてた。