おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

春秋航空の999円セール

f:id:zhizuchangle:20170120182615j:plain

春秋航空は毎月999円セールをやっています。

以前は毎月9日だったのが1月は19日だったので開催日はHPで要確認。

ピーチやジェットスターのセールと違って、航空会社自体の人気もなければ中国路線の人気もないので、連休でも比較的簡単に取れます。

 

今回も連休の予約が簡単に取れました。

999円と銘打っていますが、春秋航空は燃料サーチャージが必要です。

安いと見せかけておいて、がっつりサーチャージで取ります。

そして、なぜか日本発と中国発で倍くらい違います。

上海往復を予約したのですが支払総額は、往路が約4,000円に対して、復路は約8,000円でした。

 

ピーチ航空も片道2,999円のセールをやっています。

空港使用料を入れても往復9,000円春秋航空よりトータルで3,000円安いです。

しかもふるさと納税でもらったピーチポイントが利用可能です。

でも、やっぱり春秋航空にしました。

ピーチの上海線を選ばない理由については以前書きました。

zhizuchangle.hatenablog.com

ピーチの台湾行きはバーゲンセールをしなくても人気があるのか、セールの内容がどんどんしょぼくなっています。

今回のバーゲンセールも、平日のしかも火水木限定でした。

ピーチポイントをセールで使おうと思っていたのに肩透かしを食らいました。

 

上海へ行ってHSBC中国の口座を開くつもりです。

HSBC香港から資金移動するのに振込手数料がかからないので便利そうです。

週末に営業している支店を調べたのでバッチリです(多分)。

personal.hsbc.com.cn


謝和弦 R-chord – 謝謝妳愛我 Thanks for your love (華納 Official 高畫質 HD 官方完整版 MV)