おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《バイトの品格》

五十而知天命、もういつ辞めてもOKのおまけの正社員から、週休5日制のおまけのバイト社員生活になりました

「食べ過ぎて 記録更新 テレワーク」

 f:id:zhizuchangle:20200420135348j:plain

2月末にコロナウイルスの感染者が日本でも増えだしたのを契機に、3月からジムに行くのをやめた。

不特定多数の人が利用して、狭い空間であまり換気していないし、マシンに汗などが付着しているから、会社以上に感染しやすいと思う。

昨年夏に手足口病になったが、ジムで感染した可能性が高いと思っている。

最初の一週間は手持無沙汰な感じがしたが、すぐにルーズな生活に慣れた。

行くのを止めたら、効果てきめん、体重が徐々に増えてきた (´ω`)

4月になったらまた再開しようと思っていたら、コロナ感染がさらに拡大、緊急事態宣言が出されるに至ってジムが閉鎖してしまった。

そして、本日、ちゃんと記録をつけている限りで初の70kgに到達!

この3ヶ月間、見事な右上がりの成長曲線を描いている w

f:id:zhizuchangle:20200420135240j:plain

期間を1年にしたら直近数ヶ月の急上昇がより際立つ ( ;∀;)

f:id:zhizuchangle:20200420135244j:plain

在宅勤務が始まって、会社にすら行かなくなったんだから当然だよな・・・。

家にいるから間食も増えたし・・・。

家で運動しなくてはと思っても、仕事と同じで、家で一人だとやる気が起きない。

緊急事態宣言さっさと解除してくれないかな。

早くジムに復帰しないと70kg台が定着してしまいそうな気がする。 

f:id:zhizuchangle:20200418210902j:plain

今日は有給取得・・・といってもテレワーク中だから大して差がないけど。

全国安全週間の標語を考えるはずが、関係ないコロナネタばかりができた。

「近づくな 周りは全員 保菌者だ!」

「チョー不安 あいつもこいつも 咳してる」

「やっばいな 微熱あるけど 会社いこ!」

「都会避け 田舎の実家へ 逃避行」

「テレビ見て ネットざんまい テレワーク」

「テレワーク 要らない人材 たな卸し」

「うれしいな 早くて長い ゴールデンウイーク 十万円の 小遣い付き」

「インスタに アベノマスクに 三十万 やること為すこと 大炎上🔥」

最後に

「辞めるから 好きにやってよ 安全標語 (-ω-)/」

 

70kgは初じゃなかったみたい。

zhizuchangle.hatenablog.com