おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

体重がまた70kgを超えた

f:id:zhizuchangle:20200614065610j:plain

今週は実家に帰っていた。

正社員だったころ、実家に帰るのは年に1、2回だけだった。

帰省すると「食っちゃ寝」の生活で体重が2kgぐらい増えるので、大阪に帰ったらジムに通って運動してダイエットしてた。

バイト社員になってから、ほぼ毎月帰省している。

帰省する頻度が増えて、「食っちゃ寝」で増えた体重を、運動して減らすのが追っつかなくなった (-_-)

北海道に行ったときもバイキングでドカ食いしたしな。

会社を辞めたら暇になってジム通いが増えるだろうと思っていたのも間違いだった。

働いているときもジム通いが習慣化されていたので週に4、5日程度は通ってた。

今も家にいるときはたいていジムに通っているが、旅行と帰省の回数が増えて、家にいない日が多くなったのでジムに通う日が減った 💦

ここ数ヶ月68kg~69kg近辺で推移していたが、大阪に帰った翌日、体重を量ったら71kgジャストだった (゚д゚)!

理想の65kg台がいつだったか調べたら、去年の7月が最後だった。

ダイエットに成功してたときは、デブは自己管理ができないヤツ!と思ってたけど、いま自分がそういう状況・・・。

家にいるときはジム通いはできているので、間食を減らすとか、ジュースをお茶に変えるとか、入ってくるほうを見直そう。

それでも無理なら、金かけてクールスカルプティングだ!

f:id:zhizuchangle:20210605083938p:plain
f:id:zhizuchangle:20210420191430p:plain

緊急事態宣言がでているが、両親は、私が帰省するのを全然気にしてない。

歳をとったせいか、母より父のほうが、私が帰るのを喜んでいるように思う。

私の顔を見れるのもあと何年かな、とか言われると、正社員を辞めて頻繁に帰れるようになってよかったなって思う。

母が相変わらず「在宅勤務ってどんなするん?」と聞いてくるのがちょっとうざい w

でも会社を辞めたこと、1年間は騙しとおせたな ( ̄▽ ̄)