おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

泛達太子酒店(Lander Hotel Prince Edward)香港

香港での宿探しって、高いし狭いからいつも悩む。

夜にチェックインして翌朝には深圳に向かうので、バス乗り場に近くて、夜でも見つけやすくて(マンションの一部を借りてるタイプじゃない)、経済的なホテルを探す。

ということで選んだのが、泛達太子酒店(6,849円)。

地下鉄の太子駅と深水埗駅の中間ぐらいでどちらからも徒歩圏内。

デポジットはクレカで500香港ドル

日本のビジネスホテルより狭い。

火事になったらまず助からなさそう。

防音もそんなによくないので、睡眠導入剤を飲んで寝る。

シャワーブースがめちゃ狭い。

カーテンを引いてシャワーを浴びてたら、カーテンがべちょっと体にくっつく。

台湾で借りてるマンションのほうがまだ広くていい。

ミネラルウォーターがただじゃない(1本5香港ドル)。

最近、平均所得が韓国や台湾に抜かれたけど、香港にはとっくの昔に抜かれてる。

でも、こんなに住環境が悪いんじゃ、あんま羨ましくないな。