おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

漁師の店と富士見温泉 宗谷パレス

f:id:zhizuchangle:20210625210819j:plain

礼文島から13時25分発のフェリーで稚内に戻る予定だったが、もし乗り遅れたら17時5分発になるので、ホテルの夕飯はつけなかった。

また市中心にあるホテルは高いので、初日と同じく半島の西側にある宗谷パレスを予約した(7,300円)。

漁師の店

海鮮料理よりモスバーガーが食べたかったけど、ググっててたまたまウニ丼が1,800円なのを見つけてしまった。

場所はノシャップ岬の近く。

これは食べなきゃとホテルに向かう途中に立ち寄る。

f:id:zhizuchangle:20210625210746j:plain

左の店舗で注文して右のイートインで食べる。

ハエたたきが置いてあったので2匹仕留めた。

f:id:zhizuchangle:20210625210845j:plain

ウニ・イクラ丼(1,800円)とホタテの刺身(400円)を注文。

f:id:zhizuchangle:20210625210906j:plain

生のウニより蒸したウニの方が食べやすい。

とってもおいしゅうございました (^^)/

f:id:zhizuchangle:20210625210812j:plain

ノシャップ岬

4日前は寒さに震えたのに、半そでで十分な暑さに変わってた・・・。

f:id:zhizuchangle:20210625214409j:plain

択捉島の島影がはっきり見える。

f:id:zhizuchangle:20210625214514j:plain

利尻富士もくっきり。

今度はいつ行こうかな。

f:id:zhizuchangle:20210625214432j:plain

富士見温泉 宗谷パレス

19日にとまった北乃宿の向かいにあった。

f:id:zhizuchangle:20210625210926j:plain

レトロな感じの温泉宿。

f:id:zhizuchangle:20210625211120j:plain

礼文島でずっとWifiが使えなかったので、ようやくまともなネット環境に復帰できたとおもったが、夜8時を過ぎると劇的に遅くなった (-_-;)

とりあえず明日のホテルの予約だけは入れる。

民宿と違って壁が薄くないのがありがたい。

f:id:zhizuchangle:20210625210702j:plain

トイレのみ、バスはなし。

f:id:zhizuchangle:20210625210723j:plain

大浴場はシンプル、露天風呂とかサウナとかなし。

湯はぬるっとしてて、温度がけっこう高くて長くつかってられない。

f:id:zhizuchangle:20210625211158j:plain

f:id:zhizuchangle:20210625211208j:plain

オーソドックスな和食の朝食。

f:id:zhizuchangle:20210625210627j:plain

好きなコーヒーカップを選べるので、なんか趣のあるコーヒーカップをチョイス。

f:id:zhizuchangle:20210625210631j:plain