おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

原チャリでチェンマイ観光 ワット メーケートノーイ(地獄寺)※グロ注意

チェンマイ5日目。

便秘気味のせいか、起きると少し頭が痛い。

また原チャリを借りる。

どうせ原チャリがないとどこにも行けないので、最終日まで3日間借りる。

2日間400バーツだったのが、3日間だと450バーツに下がった😍

もうあらかたチェンマイの見どころを見てしまったから、どこに行こう・・・。

カオソーイ サムージャイ ファーハーム

あんまご当地名物って興味ない。

でも、一度は食べてみるかと、タイ北部郷土料理のカオソーイを食べに行く。

昼時じゃないのでガラガラだった。

カオソーイのチキンを注文。

ドリンクはTiger Herbal Juice(30B)を注文。

けったいな味だけど不味くはない。

カオソーイは口コミ通り、カレーヌードルっぽい味。

ココナッツミルクの混じったスープは全部飲み干したけど、カレーヌードルの方が好き。

ワット・プアックホン

旧市街南西にある。

円柱形の仏塔がある。

建物は閉まってて入れなかった(お坊さんが外で涼んでたけど)。

ワット プアックホン - Insta360

メーカー運河は、小樽運河を参考にして作られた街並みらしい。

昼間に行っても閉まってる。

最終日、空港にいくときに通りかかったら、ライトアップされてまあまあ綺麗そうだった。

ワット・メーケートノーイ(ワット・シードーンチャイ パートゥンガーム )

地獄寺で、置かれている人形がけっこうエグいと書かれていたので行ってみる。

こういうグロい系まあまあ好き😁

入口で入場料(10バーツ)を入れる。

入って通路を挟んで左側が極楽、右側が地獄だと思う(知らんけど)。

先に左側に入ったが、エグいのがなくてあんまり写真撮ってない。

極楽と地獄を表していると思われ。

なんか悪いことをしたクソ坊主。

右側の地獄への入口。

巨大な機械仕掛けの人形。

いくつか機械仕掛けの人形があって、コイン(10バーツ)を入れると、大音量でタイ語の音楽がかかって人形が動く。

全体的に、顔と性器の描写がすごい💦

内臓がはみだしちゃってる・・・

ワット シードーンチャイ パートゥンガーム (ワット メーケートノーイ) - Insta360

酒池肉林w

イジメをした子供かな。

ちゃんと勉強しないとこうなるよって親が連れてくるのか。

でも、まわりの像が強烈すぎて見せたくないwww

女性の舌先が獣の顏に変わってる。

その向こうの真っ赤なのは男性の性器・・・。

地獄通りw

バイクに乗った馬人間が人をひき殺してる。

そういや、先日、80代の両親は関西の親戚の家まで車を運転して行ったらしい。

そのうち事故るんじゃないかと思うが、私も無免許でタイや台湾で運転してる身なので強く言えず・・・。

釜茹での刑。

こっちは女型の巨人!

ワット シードーンチャイ パートゥンガーム (ワット メーケートノーイ) - Insta360

これ以外にもいっぱいエグい人形がいっぱいあって、地獄寺が好きな人は楽しめると思う(ちょっと遠いけど)。

ワット サンカヨーム

グロいものを見たので心を清めるために普通のお寺による。

木造づくりお寺は落ち着く。

セントラル・チェンマイ

街中に美味しそうなパン屋を見つけられず、朝食用のパンを買おうと、「MAYAショッピングモール」と並んで人気の「セントラル・チェンマイ」による。

こっちのほうがMAYAより大きい感じ。

フードコートでカオニャオマムアンを食べる(60バーツ)。

頭痛が治らず、別にもう観光したいところもないし、夕方からkkdayのナイトツアーに申し込んでいるので、ホテルに帰ってロキソニンを飲んで休む。

kkday ワット・プラタート・ドイステープ&ワット・ウモーン 日帰り観光ナイトツアー

別記事。

zhizuchangle.hatenablog.com