五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ル メリディアン台中 最終日は優雅に

最終日は昨年10月にオープンしたばかりの「ル メリディアン台中」に宿泊。

先月台中に来たとき、新しくできてるのを見て、今度来るときは泊まろうと決めてた。

1泊朝食付きで25,460円!

普段泊まらない高いホテルに泊まるから、その前の3日間は安ホテルに泊まった💧

高いから1回泊ったらもう十分。

ロビーは広々。

巧合大飯店をチェックアウト、先に荷物だけ預けた。

チェックインは15時から。

巧合大飯店の部屋で十分と思ったけど、やっぱ全然違うな・・・。

泊まる順番が逆だったら落ち込んでたと思う。

タイでヒルトンパタヤから安いヘリテージシーロムに移った時も落ちぶれた気がしたもんな😅

一人で泊まるのがもったいない。

ベランダに出るドアはカギがかかってて出られなかった。

冷蔵庫の中の有料ドリンクには手を付けず。

無料のコーヒーはしっかりいただき、残ったシュガーも持ち帰る💧

シャワーに慣れてるからバスタブはいらない。

せっかくだから朝ゆっくり浸かったけど。

今年、台湾で初めてティッシュペーパーを安心して流せるトイレ 😆

固形石鹸、ボディークリーム、マウスウォッシュももらって帰る。

23階は24時間オープンのジム。

更衣室の奥にはサウナもあった。

台中駅が見下ろせる。

新しい台中駅に比べたら、日本統治時代の駅舎ってすごく小さくて民家みたい。

夜にまた夜景を取りにきたけど、ガラスが反射して綺麗に撮れなかった。

駅側の一方向しか見えない。

朝食は6時半から10時まで。

安い部屋の宿泊客は入口近くに案内される?

奥の方はゆったりしたソファの席があった。

ふだん海外で泊っているホテルに比べると朝から豪勢。

食が細くなってるからあんまり食べられない😥

台湾のフルーツがいっぱい。

赤いピーマンみたいなのは蓮霧(レンブ)。

右下のはグアバ

とりあえず一通り取ったけど、実はあんま好きじゃない。

グアバもジュースは好きだけど、果物として食べるのはいまいち。

当初の予定なら、12時前にチェックアウト、桃園空港にバスか電車で行って、18時30分のフライトの予定だった。

ところが、空港の人員不足翌朝4時にフライトが変更😨

とりあえず荷物を預かってもらって、深夜まで時間をつぶさないといけない 😟