おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

タイガーキングダムで虎と記念撮影

「タイガーキングダム」では虎と一緒に記念写真を撮ることができる。

生きてる虎に触れられる機会なんてそうそうあるもんじゃないので、行ってみることにした。

虎の種類によって値段が違う。

カードは利用できず、ATMもないと言われた。

財布の中を見ると1,000バーツもなかったので、一番安い「BIG TIGER」にする(750バーツ)。

虎のオリの中にはいる前に注意事項が書かれた用紙を読む。

日本語版も用意されている。

  • カメラ以外の持込禁止
  • フラッシュ禁止
  • 写真は自分で撮る
  • 虎の頭と前足に触れないこと
  • 虎の後ろから近寄ること(お腹をなでると喜ぶ)

さすがに虎に襲われたら怖いので真剣に読む。

写真は自分で撮ると書かれていて、一人で来てるから撮れないのかと思ったけど、スタッフがガシガシいっぱい撮ってくれた。

オリの中には二頭の虎がいた。

でっかーい!こえ~😬

こりゃ襲われたらひとたまりもないわ。

恐る恐る、腹を撫で撫で。

写真には写ってないが、実は、カメラを撮ってくれるスタッフ以外に3人ぐらい虎の前にいて、虎の気をそらしてくれている。

じゃなきゃ絶対無理。

水浴びしてた別の虎と。

腕組みポーズ(スタッフ指示)w

ガオー(スタッフ指示)😅

PC持ってこなかったので詳細は帰ってから。

結局、50枚近くの写真と1本の短い動画を撮ってくれてた😀

小さい子供は、赤ちゃんの虎と写真を撮ってた。

園内には多数の虎がいる。

写真を撮り終わったら、もう特にすることはない。

怖いっちゃ怖いけど、生きた虎に触れられたのはいい記念になった。