おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

1週間トンカツとご飯を食べ続けた結果・・・

f:id:zhizuchangle:20180508071027j:plain

タイにいた一週間、毎日のようにトンカツ定食を食べ、ご飯をお腹いっぱいになるまでお代わりした。

朝は菓子パンを3個食べて、夜はお菓子やチョコレートを毎日食べていた。

ホテルの部屋に体重計がなかったから、ずっと測っていないけど、珍しく毎日快便だったし、毎日1時間以上泳いでいるから体重は増えていないと思ってた。

Fitbitは泳いでいる時は使えないし、充電器を会社のPCにつないだままで持って帰るのを忘れたので、付けていかなかった。

最後に体重を測ったのが出発日の朝で64.3キロ。

昨日、帰国してから初めて測ってみた。

67.4キロ。

え?マジ?

3キロも増えてるやん (゚д゚)!

ここんとこ、64キロ以上66キロ以下で安定推移していたのに、一挙に上放れ・・・。

f:id:zhizuchangle:20180508072424p:plain

自分ではバランスが取れているつもりだったが、かなり食べ過ぎていたみたいだ。

目標の63キロからどんどん遠ざかっていく (´ω`)

もうすぐ春の健康診断が始まるから、月末までには必ず65キロ以下に戻そう。

台湾で炭水化物いっぱいのB級グルメを食べすぎないよう気を付けなければ。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com