おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

台北最終日は軽くサイクリング

福来早餐

たまには肉まん以外を食べようと、サンドイッチの店に行った。

f:id:zhizuchangle:20180612230829j:plain

肉蛋起司(肉と玉子とチーズ)のサンド(60元)とカフェオーレ(55元)とフライドポテト(40元)で5元割引で150元。

昨日の肉まんと豆漿の朝ご飯の3倍の値段。

タピオカパンケーキといい、ちょっと小洒落た料理だと値段が跳ね上がるな。

f:id:zhizuchangle:20180612230834j:plain

サイクリング

普段なら最後の日はチェックアウトまで部屋でテレビを見てまったり過ごすが、軽く川沿いを自転車で走ることにした。

河川敷に出る道が見つけられなくて、台北市立美術館の近くから入り、上流に向かって走る。

f:id:zhizuchangle:20180612230917j:plain

もうすぐ端午の節句(6月16日)なので、賽龍舟の練習をしていた。

f:id:zhizuchangle:20180612230928j:plain

成功橋まで河川敷を走ったところで、市内の道路を通ってホテルに引き返す。

京華城ショッピングモールの横を通る。

f:id:zhizuchangle:20180612231003j:plain

反対側から見たので気付かなかったが、2012年に来たことがあった。

正面は特徴的な球体の形をしている。

f:id:zhizuchangle:20180612234151j:plain

10時前まで2時間ほどサイクリングをして汗をかいた。

f:id:zhizuchangle:20180612232614j:plain

食べ歩き

ホテル近くの樂法でリンゴとオレンジの果柳橙ジュース(90元)を飲む。

ここのジュースははずれがない。

yf:id:zhizuchangle:20180612231018j:plain

f:id:zhizuchangle:20180612231102j:plain

11時半にチェックアウトし、台北駅に行って芋頭の餡(25元)と黒蜜地瓜の餡(35元)の大判焼きを買って食べる。

f:id:zhizuchangle:20180612231043j:plain

早めに空港に行って、キウイシェイクを飲む。 

f:id:zhizuchangle:20180612231047j:plain

帰る便は12時から午後2時くらいの飛行機がいい。

朝便で朝早く起きるのは嫌だ。

一方、夕方便だとホテルをチェックアウトした後、歩き回って汗をかきたくないので、時間を持て余してしまう。

ホテルをチェックアウトしたら、ご飯を食べて空港に行ったらちょうどいいぐらいの時間帯がいい。