おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

台北駅の手荷物預かり所はこんな所にあった

f:id:zhizuchangle:20191006164430j:plain

今まで台北のコインロッカーを使ったことがない。

ちゃんと説明を読んだことがなくて、操作方法がわからないからだ。

定宿は民泊タイプでチェックアウト時に荷物を預けられないので、夕方便の時はスーツケースを持ったままマッサージに行って時間を潰すことが多い。

コインロッカーを使ってみようと使い方をググってたら、台北駅にも手荷物預かり所があることがわかった。

すっごくわかりにくい場所にあるので紹介したいと思う。

台北駅の東3門出口を出る。

f:id:zhizuchangle:20191006165005j:plain

目の前の横断歩道を渡って道路を直進する。

f:id:zhizuchangle:20191006165153j:plain

左に曲がると行李托運中心(手荷物預かり所)がある。

上の写真の木立の向こうにある。

営業時間は8時から20時まで。

f:id:zhizuchangle:20191006165324j:plain

f:id:zhizuchangle:20191006165835j:plain

台北駅からは構築物の邪魔になって全く見えない!

こんなところにあるなんて今まで全然知らなかった。

小さなスーツケースは1日50元

預けるときにお金を払う。

コインロッカーは3時間単位なので長く預けるならコインロッカーよりお得。

引換券をくれるので、スーツケースを引き取るときに渡す。

f:id:zhizuchangle:20191006165540j:plain

なお、親指と薬指の爪が割れているのは7月に患った手足口病のせいだ。

國光客運で空港に行くなら、國光客運のバスターミナルはすぐ近くなので便利だ。

f:id:zhizuchangle:20191006170152j:plain

f:id:zhizuchangle:20191006170216j:plain

店小二で肉絲蛋炒飯と豬肝湯。

f:id:zhizuchangle:20191006222705j:plain