おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

ワクチン職場接種の日程と対象者が決定

f:id:zhizuchangle:20210613102616p:plain

コロナワクチンの職場接種のスケジュールや対象者が公表された。

スケジュールでは、6月下旬からだが、私がいる事業所は9月~10月の予定。

産業医と健保の人員が限られるため、在宅勤務ができない部門優先で実施される。

対象者は雇用形態に関わらず、希望するすべての社員

健保主体で実施されるだろうから、定期健康診断やストレスチェック同様、健保に加入している従業員だけが対象で、健保に入ってない私は受けられないのではないかと思っていたけど受けられる模様  (^^)/

自衛隊の大規模接種会場自体も高齢者の予約が低調らしいので、自治体実施のほうも高齢者以外の接種が前倒しになるかもしれない。

年内は受けられないかと思っていたけど、予想より早く受けられそう。

海外に行きたいし感染防止のためにも接種は希望する。

住民票を実家に移す予定にしていて、自治体実施の接種は案内が届かなかったり、遅れたりするかもしれないので、職場接種できるなら職場接種を受けるつもり。

接種するワクチンの種類がわかってる点も安心材料。