おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

実家が楽天回線エリアになった

f:id:zhizuchangle:20220219204409p:plain

実家がようやく楽天回線エリアになった。

2020年9月に両親のガラケースマホに変える際、ソフトバンクから1年間無料の楽天モバイルに乗り換えた。

でも、パートナーエリアだったので5GBしか高速で使えなかった。

そのうち楽天回線エリアになるだろうと思っているうちに1年間の無料期間が終了。

2021年10月、しびれを切らしてauのpovoにも加入。

楽天モバイルのデザリングをやめて、povoをWi-Fiルーターとして使用。

150GB(12,980円)で180日間使用できるので、1ヶ月2,163円。

両親だけならなんとか足りている。

両親は外ではほとんどネットを使わないし、電話はRakuten Linkを使用するので楽天モバイルへの支払は0円になった。

もっと早く楽天回線エリア対応してくれてたら、povoに浮気しなかったかもしれないけど対応が遅すぎ。

私はスマホ2台持ちで、楽天モバイルでも契約しているが、1GBを超えそうになったらデータ通信を切っているのでやはり0円である。

楽天モバイルは繋がりにくいからメインにするのは不安がある。

楽天モバイルはこんな不良顧客をいっぱい抱えてるから契約数が増えても大赤字なのかも 😛

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com