おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

大麻入りドリンクを飲んでみる

2022年6月9日からタイで大麻が合法化された。

ただ娯楽目的の使用は違法というからややこしい。

セブンイレブン大麻入りドリンクが売られていたので買って飲んでみた。

左がヤンヒーの「CANABIS WATER」(25バーツ)。

スポーツドリンクのようなあっさりした味で飲みやすい。

右が「FRUIT JUICE with CANNABIS WATER」(17バーツ)。

ライム味だけど甘すぎて不味い🤧

大麻ドリンクといっても含有量がめちゃくちゃ少ないのだろう、ハイになったりは全くしない。

大麻の効用を調べると以下の通り。

大麻には鎮痛作用、沈静作用、催眠作用、食欲増進作用、抗癌作用、眼圧の緩和、嘔吐の抑制などがあり、アメリカ合衆国では慢性痛患者の8.9%が自己治療で大麻を使用している。(Wikipedia

こういうのって、いったんやり始めたら、どんどん刺激が強いのが欲しくなるんじゃないだろうか。

『ビバヒル』でデビッドもケリーもなかなかやめられなかったし、元ジャニーズの歌手もやめられずにまた捕まった。

でも、ハイになるってどんな感じなのかちょっと興味がある。

 

エムクオーティエで昼ご飯を食べる。

最初、地下のフードコートに行く。

ちょっと惹かれる料理があったけど、上の階も回ってみる。

空中庭園がある。

床がガラス張り。

やはり平日のショッピングモールは空いてていい!

結局、いつもの「まい泉」でヒレカツ定食(456バーツ)を食べる。

前菜とアイスクリームがついてるから「和幸」より高い。

でも、ヒレカツがちょっとパサパサだったし、ご飯は「和幸」のお釜に入ったご飯のほうが美味しい。

プロンポンからアソークまでブラブラ歩いて地下鉄で帰る。

今日もマッサージ、至福のひと時。