おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】恋人ロボットを作るのは妥当か?(人類擁有機器情人或伴侶是否適當)

月曜日締め切りの必須科目の宿題である。

500文字以上、600文字以内。

さすがに作文には書いてはないけど、下衆な言い方をすれば、恋人ロボットって〇〇〇ワイフの延長線として全然ありじゃないかと😜

以前のスピーチでやった「AIの人類への影響」と同じようなテーマなので、オチは同じにした。

今回の作文の出来栄えは内容も言い回しもイマイチ。

文中の『絶対彼氏』ってもこみちが主演してたドラマだけど、台湾版も面白かった。

人間よりアンドロイドのがいいんじゃないかと思う私は変わってるのかな😜

(12/26追記)作文が帰ってきて評価は「A+」だった🥰

zhizuchangle.hatenablog.com

人類擁有機器情人或伴侶是否適當

  雖然多半人肯定提起倫理觀念反對開發機器情人,但是我全面贊成。因爲我是很開明的人。“人往低處走”是人的本質,壓不住人的欲望。

  我以前看過《絕對達令(絕對彼氏)》的電視節目。就是一個女孩子擁有完美的機器男朋友的故事。機器人男朋友的外貌跟人類完全一樣,長得帥、身材很結實、體貼溫柔、會做家務、服從主人的命令。再加上一點點任性的性格的話,更有人味兒,更理想?

  根據一個調查,日本的20多嵗的男生當中未曾談過戀愛的人占27.3%,一輩子不結婚的男生占25.7%。這個不僅是經濟上的原因,不想被束縛,想要自由的人也增加。對這種人的需求,機器情人完全合適。將來,更多人會不結婚。只要買機器情人就好了。如果有這樣的機器女朋友,我會一定買的。我讓她做所有的家務、去旅游讓她做導游和翻譯。

  既然已經有機器情人,所有的勞動就會被機器人代替。達到科技奇點的人工智慧的能力遠遠超過人類的智能,獲得創造能力。女人已經不用親自生孩子,用體外受精在工廠生產試管嬰兒,以管理縂人口。人類不用工作,只做藝術性的活動等自己想做的事情。

  乾脆像《黑客帝國》把人類放在膠囊裏培養吧。人類無意識中在自己願望的虛擬空間上生活。這樣不用擔心干擾別人,也沒有殺人、沒有搶人,沒有嫉妒,這裏人類終於實現“桃花源”了。放輕鬆~放輕鬆~

  反正,都是一場空話、實現這樣的世界的時候,我已經不存在了。

 

 ほとんどの人は倫理的観点から恋人ロボットの開発に間違いなく反対するでしょうが、私は全面的に支持します。 なぜなら、私はとても開明な人間だからです。 「人は楽なほうに進む」というのは人間の本能であり、人間の欲望を抑えることはできません。

 以前、『絶対彼氏』というテレビ番組を見たことがあります。 完璧なロボットの彼氏を持つ女の子の物語です。 ロボット彼氏の容姿は人間と全く同じで、容姿端麗、屈強な体、思いやりがあり優しく、家事もでき、ご主人の命令によく従います。 少しワガママな性格を加えると、より人間らしく理想的でしょう。

 ある調査によると、日本の20代男子の27.3%は恋愛をしたことがなく、25.7%の男子は結婚したことがありません。 経済的な理由だけではなく、束縛されたくない、自由を求める人が増えています。 このような人のニーズに、恋人ロボットが完全にフィットしています。 今後、結婚しない人がもっと増えるでしょう。 恋人ロボットを購入すれば問題ありません。。こんな恋人ロボットがあったら絶対買います。 ロボット彼女に家事全般をやってもらって、旅行の際はガイドと通訳をしてもらいます。

 ロボット恋人が存在するからには、労働はすべてロボットに置き換えられているでしょう。 技術的特異点に達した人工知能は人間の知能をはるかに超え、創造的な能力を獲得します。 女性はもはや自分で子供を産む必要はなく、体外受精を利用して工場で試験管ベイビーを生産し、総人口を管理します。人間は働く必要はなく、芸術など自分のやりたいことだけをやればいいのです。

 いっそ『マトリックス』のように、人間をカプセルに入れて培養しましょう。 人間は意識することなく自分の欲望のままに仮想空間で生活します。こうすれば他人に迷惑をかける心配がなく、殺しも、盗みも、嫉妬もありません。人類はついに「桃源郷」を実現したのです。 ゆっくりしてください~ゆっくりしてください~

 いずれにせよすべて空論です。そんな世界が実現するときには、私はもうこの世にいないのだから。