おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

定山渓 万世閣 ホテル ミリオーネでワーケーション

定山渓のホテル「ミリオーネ」に宿泊。

2021年12月に日帰り温泉に来たことがある。

朝食と夕食がついて2泊で32,078円、全国旅行支援が6,000円、支払金額26,078円。

さらに、全国旅行支援のクーポンが4,000円。

まだ全国旅行支援ってやってるんだーって感じ。

紙でもらったけど、電子化した。

部屋

和モダン8畳、おひとり様向けの部屋。

畳にベッドの部屋。

最上階の部屋をあてがわれて喜んだら、眺望なし😭

ワーケーションの決め手は、PCを接続するテレビと机の配置。

今回は7㎏の重量制限のため、キーボードを持ってくるのは諦めた。

プロジェクトが落ち着いて、細かい数字をたたく作業はないので問題なし。

冷蔵庫には1リットルの「いろはす」が入っていた。

バスタブはなく、シャワーのみ。

食事

朝食も夕食も地下1階でビュッフェ。

ただでさえビュッフェは食べ過ぎるのに2日間も・・・。

夕食は17:30~21:00、朝食は7:00~9:00で、人数制限のため、チェックイン時に食事時間を書いたクーポンをもらう。

久々の国内旅行だが、もうみんなビニール手袋をしてない。

マスクをしてない人もいるが、私はいまだにマスクをしてる。

料理を取るときぐらいはマスクをしてほしいと個人的には思う。

1日目の夕食。

マグロの寿司がなかった。

焼きたてピザが美味しい。

太るけどお汁粉が好き。

日本全国、どこのホテルの料理も似たり寄ったりなのか、私が取る料理が似たりよったりなのか。

もうお腹いっぱい、これ以上無理。

2日目の朝食。

昨日の夕食がまだ胃に残ってて、こんだけしか無理。

昼は市内に出て寿司かうな重を食べるつもりだったのに、昼になってもお腹が空かず、結局、昼ご飯は抜いた。

2日目の夕食。

全く同じ料理しかなかった😟

上の段だけ昨日と違う料理をとってみた。

2泊目だからと思うけど、ビュッフェにはないスイカがテーブルに置かれていた。

焼きたてピザが美味しい。

もうお替りなし。

それでも腹いっぱい。

3日目の朝食は野菜中心にしてみた。

カボチャのアイスが栗のアイスと同じ味で美味しい。

温泉

前に日帰りで来たけど、全然覚えてない。

内湯が3つ、露天風呂が1つ、サウナもあり。

遅めの22時ごろにいったのにコロナ禍があけて人が多くてサウナは諦めた。

昼は12時からしている。

連泊してる人は多くないだろうから、昼いちに行って誰も浴場を独り占め!と思ったら、宿泊客じゃない入浴客が10人ぐらいいた😬

サウナは入れたけどね。

f:id:zhizuchangle:20211206192429p:plain

楽天トラベルより

寒い時はいいけど、暑い時の温泉はあまり値打ちがない。

f:id:zhizuchangle:20211206192338p:plain

楽天トラベルより

イルミネーション

チェックインのときに、定山渓二見公園で19時から21時までやってるイルミネーションのチケットをくれた。

坂の下の温泉街の近くにある公園で徒歩10分ぐらいの距離。

Tシャツ、ショートパンツででかけたが全然寒くない。

入口こそ明々としていて綺麗だが・・・。

カッパの置物。

岩の上のアート。

吊り橋を渡ったら終点で折り返し。

奥に行くほどしょぼくなって、無料だけのことはある。

韓国人と台湾人がいっぱい。

ちょっと日本は追い抜かれるの(=落ちぶれるの)早すぎじゃね?

2日目の昼食で4,000円のクーポンを使おうと思ってたのに、おなか一杯で昼食を抜いてしまって、チェックアウト日に持ち越した。

日中、市内に食事に出かけることもなく、近場をウロウロすることもなく、昼抜きで部屋に籠って仕事をしてた。

夜に二見公園にイルミネーションを見に行っただけ。

ちょっと昼寝したかもしれない🐽

明日から、無料でメール対応するからチャラね。

本来、勤務日じゃないけど、旅程の都合上、勤務日を変更した。

zhizuchangle.hatenablog.com