おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

奄美でモーターパラグライダー

f:id:zhizuchangle:20210427180624j:plain

奄美でも鳥になりました!

旅行に行く前、鹿児島県の遊び・体験に申し込むと5,000円割引されることを知った。

鹿児島県を訪れる県外の旅行客を対象に、鹿児島県の遊び・体験を5,000円割引する「鹿児島体験たっぷりプレゼント」キャンペーンを実施しています。実施期間は2021年4月9日〜12月26日で、予算に達し次第終了です。

f:id:zhizuchangle:20210430201955p:plain

台湾でめちゃくちゃ気持ちがよかったパラグライダーに申し込むことにした。

10,500円のところ、5,000円の補助があるので支払は5,500円!

ところが、日曜日に申し込んでいたものの強風で中止、月曜日もまた中止。

半ばあきらめていたけれど、ラストチャンスの火曜日はフライトが決まった (^^)/

フライトは14時から、場所は手広海岸、飛行時間は約15分。

モーターパラグライダーは、高い所からでなくても、砂浜からでも飛び立てる。

f:id:zhizuchangle:20210430201329p:plain

サーフィンしている人が見える。

写真だとむっちゃくちゃ小さいけど、肉眼だともう少し大きく見える。

f:id:zhizuchangle:20210430201346p:plain

写真撮影している人がいるところは、窪みが💛の形をしたハートロック。

f:id:zhizuchangle:20210430201416p:plain

ウミガメが泳いでいる(右下の点)。

f:id:zhizuchangle:20210430201424p:plain

奄美大島で一番幅がせまいところなので、右は太平洋、左は東シナ海の両方が同時に見える。

f:id:zhizuchangle:20210427180843j:plain

手広海岸は砂浜と岩だけど、北の方にサンゴ礁が広がってる。

f:id:zhizuchangle:20210427180935j:plain

サンゴ礁が終わると急に水深が深くなって濃い青色に変わっている。

f:id:zhizuchangle:20210430211503p:plain

むっちゃきれい!

インストラクターの方も、「これ以上ないというくらいのパラグライダー日和」と言っていた。

f:id:zhizuchangle:20210427181030j:plain

f:id:zhizuchangle:20210427181000j:plain

シュノーケリングしている人がいる(中央やや下)。

今日は満月、12時40分が干潮なので、サンゴ礁が陸になっているところもある。

f:id:zhizuchangle:20210430201700p:plain

f:id:zhizuchangle:20210427181042j:plain

またウミガメがいた(ひざの少し左側)。

f:id:zhizuchangle:20210430201735p:plain

帰りにまたハートロックの上を通る。

f:id:zhizuchangle:20210427202319j:plain

体力づくり?浜辺で木を転がす若者。

f:id:zhizuchangle:20210430201752p:plain

無事、着地。

台湾のときは足を延ばしてお尻から着地だったけど、今回は立ったままかけるようにと言われた。

f:id:zhizuchangle:20210430201821p:plain

最高に気持ちよかった!

zhizuchangle.hatenablog.com