おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

みどりヶ丘温泉サウナビジネスホテル

f:id:zhizuchangle:20210628191056j:plain

十勝千年の森で雨に降られて、靴がぬれてしまったので、予定を切り上げて15時にチェックイン。

今回の旅行で一番安いホテルで、夕食に帯広名物の豚丼がついて3,400円!

豚丼は味付けがしっかりしててとても美味しかった。

f:id:zhizuchangle:20210628190920j:plain

3階建てでエレベーターなし。

廊下や部屋は老朽化が目立つ。

もう少し高いホテルを予約すればよかったと思ったけど、案外熟睡できた。

f:id:zhizuchangle:20210628191107j:plain

朝は大浴場が使えないので、部屋風呂を利用。

画面に映ってないが、ウォシュレットの電源を浴室の外から引っ張って来てて、床にコンセントの転がっているので、濡らさないよう気を付ける。

ボトルじゃなくて、昔ながらの固形石鹸と小さいパックのシャンプー。

f:id:zhizuchangle:20210628191113j:plain

大浴場は日帰りで地元の人(老人)も利用している。

夜9時で終了、朝はなしといわれた。

お湯のボタンを押すと戻ってこなくてずっと湯が出っぱなしになるので、自分で引っ張って戻さないといけない。

シャワーノズルも固定で、温度調整できないし、湯があっちゃこっちゃ飛び散る。

サウナがあるのはいい!

下の写真はちょっと美化されている気が・・・。

f:id:zhizuchangle:20210628191731p:plain

楽天トラベルより

階段の壁に立派なエゾシカのはく製。

f:id:zhizuchangle:20210628191124j:plain

帯広駅まで歩いて約20分。

f:id:zhizuchangle:20210628191140j:plain

楽天で調べた時、ビジネスホテルは帯広駅の周辺にたくさんあった。

駅周辺だと立体駐車とか駐車するのが難しいんじゃないかと思って、駅から離れたホテルを選んだけど、駅前といっても建物が密集してなかった・・・。

これなら駅前のホテルでもよかった。

f:id:zhizuchangle:20210628191413j:plain

帯広駅で十勝しんむら牧場モカ・ソフトクリーム(350円)を食べる。

めっちゃウマ!

f:id:zhizuchangle:20210628191231j:plain