おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

割り込み糞ババア

trip.comでチケット変更ができないというのは誤りだった。

元々予約していた正午の長春西駅発の高鉄で帰る場合、地下鉄で長春西駅まで行く必要があって面倒なので、長春発のもっと早い時間に変更することができた。

パソコンから予約したときは「変更する」のボタンがなかったのに、今日スマホからログインすると表示された。

乗車前ではなく、今日のうちにチケットを受け取ろうとチケット売り場に行くとすごい行列だった。 

f:id:zhizuchangle:20190502194806j:plain

明日、乗車する前に受け取りに行ってこんなに並んでたらきっと乗り遅れることになっただろう。

中国人が進歩したと思うのは、柵がなくてもちゃんと行列を守れるようになったこと。

歩き疲れていたので、どうかこのまま不愉快な事が起こりませんようにと祈っていた。

ところがである!

この糞ババアがしれーっと二人前の列に割り込んできた 💢

f:id:zhizuchangle:20190502184351j:plain

なのに割り込まれた中国人は分かっているのに何も言わない。

私だったら目の前に割り込んだら「不要插队!」と言うのに。

割り込まれた中国人は何も言わないけど、割り込ませまいという強い意志はあるようで、窓口では譲らず糞ババアは私の前まで後退してきた。

割り込みしたときならまだしも、もう今更言っても遅いので先に譲った。

まったく、こんなことで気分を悪くさせんなよ!

というか中国人は自動発券機が使えるのだから自動発券機を使えよ。

それと時間節約のため窓口で聞かずに先にネットで予約してから並べよ。

f:id:zhizuchangle:20190502200019j:plain

窓口では5時台の予約を取った若い中国人が割り込もうとして窓口の職員と激しく罵り合っていた。

両者とも激高して罵り合う様子を見て、ああやっぱりここは中国なんだとしみじみと思った www