おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

年賀状を書いて一年を振り返る

会社を辞めるときに年賀状を断捨離した。

残ったのが会社の同期・後輩3人、大学の友人2人、高校の友人2人の7人。

会社関係は断捨離の連絡をした翌年も送ってきた人に返してる。

数枚でも数十枚でも年賀状を書く手間は一緒かも。

面倒ではあるが、多少は繋がりを残しておきたいので、今残ってる人は先方から送ってくる限りは出すつもり。

年賀状には簡単な近況を書くので、一年の振り返りになる。

送る人によって多少文面は変わるけど、今年の近況は以下の通り。

  • まだバイトが続いている(ハケンに変わった)
  • 3年ぶりに海外旅行(タイと台湾)に行った
  • 青ヶ島八丈島に行った
  • 老眼が進んだ(遠近両用メガネを買った)
  • 脱毛した(これは書けない💧)

また、毎年、実家の分も年賀状を購入して、文面側の図案を印刷して実家に送っていたけど、面倒くさくなったので今年でやめることにした。

両親が出す年賀状も年々減ってて、去年はたしか20枚だった。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com