おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】焢肉飯(爌肉飯)豚の角煮丼食べ比べ

4連休で暇なので、焢肉飯(爌肉飯)を食べ比べてみた。

焢肉飯(爌肉飯)とは豚の角煮丼。

脂身が苦手だけど、「阿知焢肉」のが美味しかったので他の店はどうかなってことで、Googleマップで家の近くの店を探していってみた。

財神爺滷肉飯

爌肉飯(65元)、綜合湯(20元)

トンカツ?みたいなのは棚にあったのを指さしで頼んだので名前がわからず。

爌肉飯はちょっと味が薄かったうえにご飯にかかってるタレが少なくてイマイチ。

大豊爌肉飯

爌肉便當(90元)はおかずが3品選べる。

店員はとても親切。

でも、脂身が多い!

ニュルニュル、グチュグチュ感が口の中に広がって苦手・・・。

宏佳火雞肉飯

爌肉飯便當(95元)。

ここも弁当にするとおかずを3品選べる。

脂身が少ないのは◎、でも日本の焼き豚と同じ、日本の醤油味だった。。。

爌肉飯はイマイチだったけど、雞肉飯はおいしい。

阿知焢肉

やっぱ、ここの焢肉飯(80元)が一番おいしい。

ここのなら毎日食べれる。

でもそんなに混んでないから、私の好みは変わってるのかもね😅