おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】国慶節台中花火大会

10月10日は台湾の国慶節。

今年は台中の中央公園でで花火大会があった。

9月18日に予行演習があって、クラスメイトのタイ人が、大学の運動場からでもよく見えて人も少なかったと言っていたので行ってみたら、本番は人いっぱい・・・。

運動場なんてもう人がいっぱい過ぎて入ることすら無理。

諦めてテニスコートの裏側に回ったが、ごらんのとおり、ここも人いっぱい。

電灯が明々と灯っているので、映りもよくない・・・。

わざわざ見に行かなくてもよかった。

行かなかったら行かなかったで後悔するけど😒

国慶節の4連休は、台湾全土が休みなので、人が多いし、ホテルは高い。

リタイアして空いている平日に出かけるのに慣れた身からすると全然うれしくない。

休暇が早く終わって授業があるほうがずっと楽しい。

留学をもう1学期を伸ばすと、12月から来年2月末まで。

寒い時期に避寒できるのはいいけど、旧正月で一週間も休みになったら国慶節以上に退屈しそう。


www.youtube.com