おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】国立台湾美術館と悠遊カードで土産購入

大学では昨日から文化祭っぽいのをやっている。

留学生でもスペイン人が料理の屋台を出しているとおLINE群組で通知があった。

別の場所で展示とかもあるのかもしれないが全然見てない。

ベジタリアン自助餐(123元)。

入国キャンペーンでもらった悠悠カード5000元をさっさと消化しようと、少し早いけどお土産を買いにいくことにした。

そのまえに「国立台湾美術館」に行く。

台湾大道から札幌の「大通公園」みたいな感じの「草悟道」という公園がずっと続いてる。

国立台湾美術館に来るのは留学中2回目。

芸術はわからないけど、無料なので時間つぶしにいい。

ちょうど「溫室中的溫室」とかいう20分程度の映像展示が始まるところだったので見たけれど、中国語は聞き取れないし、映像は意味わからんし、寝そうになった。

他の展示も現代美術が主でまったく意味不明。

こんなんが芸術って、ちょっと売れたら言ったもん勝ち?

こういうのって展示が終わったら粗大ごみとして処分?

YouBikeで「柳川水岸景観歩道」を通りかかると、川の中に雪だるまのキャラクター。

さらにLINRのキャラクターも飾られていた。

台中駅前の「新東陽」。

クラスメートのポーランド人がお土産にお茶を買いたいと言っていたので、参考までに写真を撮って送ってあげた。

桃園空港の「新東陽」には5種類のミルクキャラメルを置いてたのに2種類しかなかった。

賞味期限を見たら4月まで大丈夫だったので5袋購入(1,110元)。

新光三越にも売ってると思うので、日を改めて追加で買おうと思う。

台中駅前の「臺中驛鐵道文化園區」で、久しぶりにカレー(219元)を食べてみたら、あんまり美味しくなかった。

200元も出すなら、ココ壱番屋に行けばよかった。