おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】冬学期の成績表が届いた

本日、台湾に留学していたときの冬学期の成績表がメールで届いた。

2月末までのところを2月上旬で切り上げて帰国したので、ひょっとしたら発行されないのかもと思っていた。

選択科目の「電視新聞」がなんと「A」(97点)だった😍

受講してる他の生徒はレベル7か8で、レベル9の生徒で参加しているのは私だけだったので、この成績なら十分面目を保っただろう。

一方、必須科目は「B」(73点)だった😭

ポーランド人にLINEしたら「A」だったと返ってきた。

私も本当は「A」だけど、途中で帰国して2週間ぐらい欠席したし、期末テスト受けてないし、TOCFL模擬試験も受けてないからだと思うことにしよう。

それいったら「電視新聞」もそうだけど・・・。😓

zhizuchangle.hatenablog.com