おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】海外で初めてのバイト代

留学も残すところ月曜のTOCFL模擬テストと火曜日の授業のみ。

事務所に成績証明の申請に行くと、先日、テキストの音読をした謝礼を渡された。

zhizuchangle.hatenablog.com

依頼されたときに謝礼をくれると言ってたけど、別にボランティアでもよかったし、録音した当日は何もいわれなかったので忘れていた。

封筒の中身は200元!(約1000円)🤩

録音にかかった時間は15~20分ぐらい。

しかも私の発音が悪くて数回撮りなおした😰

こんなんでお金をもらうのは申し訳ないぐらいである・・・。

でも海外で初めてもらったバイト代(本当は謝礼)なのでうれしい!

もう授業も終わりに近いので、先生とクラスメートに50嵐のプリンミルクティーをおごった(392元)。

謝礼だけじゃたりなくて足が出たけど、留学生活を楽しく過ごせたお礼である。

ちなみに、私がよくプリンミルクティーを買ってる「50嵐」のバイトは1時間170~180元ぐらいだった。

やっぱ貰いすぎな気がする・・・。

期末レポートの発表があった。

内容は「104人力銀行で職探し」。

2週間以上も前にレポートは完成させていた。

笨鳥先飛である。

一人のポーランド人が探した仕事は英会話スクールの先生。

やっぱ語学関係の仕事を探す生徒が多いだろうと予想通り。

残りの4人の生徒は時間がなくて来週の最終授業で発表。

zhizuchangle.hatenablog.com